日記とかいろいろ。


by ruri1124
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指針について

こっそり指針をちょこちょこやってます。

人を思い通りに動かすって大変。
でも予測が現実になったときの達成感は指針しか得られないよね。

指針と指揮って呼び方があるけど、私は指針じゃないかなと思ってます。
今のYGWではMAXでも7名程度なので指揮って言い方はちょっと似合わないしね。

勘違いしてる人が多くて、指揮ってつもりで人を動かそうとするとうまくいかないと思う。
昔は、指示する内容がより細かくあったから指揮と呼んでもおかしくはなかったと思うけど、現在では・・・・どうかな。

攻撃or守備の基点を行うのが指針の仕事であって、指示して人を動かすんじゃないんだよね。

意図するところへ、味方を導いてあげる。それが指針の本来の役目かと思う。
そして味方は、指針に付いてくるだけではなく、自分で判断し自ギルドが危険な状況が最初に気づいたのならその一瞬だけアピールし、指示すればいいと思う。

ただ後ろを追いかけてくるだけの味方は必要ないし成長も難しい。
個々が考え、そして全体のバランスを見れないと次のステップへは難しいんじゃないかな。
[PR]
# by ruri1124 | 2011-08-24 10:34 | uo

復帰

また復帰。

しかしこの日記よく残ってるなあ。
[PR]
# by ruri1124 | 2011-07-05 22:50 | uo

地味に更新開始

某人から更新してほしいと。

SFってとこ入れてもらってやらせてもらってます。

いつのまにやらGMだけど033.gif
[PR]
# by ruri1124 | 2010-02-03 01:03 | その他

久しぶり

久しぶりにかきかき。
忘れてたわけでもなく出れなかったのが正直なところ。

act (pega/poko/zora/ruri/la)

敵 POP・IV・SB2・A1・S1・Dなんとか1・

主にPOP・IVがギルドとして動いてた。SBはいつもの2で見たいな感じかな。
久しぶりでゆっくり様子見でしてたんだけど、POP・IVとあたるときに常に裏にSB、A、S、Dのどれかが居たのがなんともだった。
やり方としてはいろいろあるはずだけどちょっともったいないかな。

もう少しよく考えてやりたいところ。
[PR]
# by ruri1124 | 2009-04-08 00:33 | uo

信用と信頼

途中参加途中抜け。

状況覚えておらず。

タイトルに意味はあんまりないです。
[PR]
# by ruri1124 | 2009-04-02 00:55 | uo

急がし

昨日今日と忙しく出れず。
年度末というのは本当に忙しい。

公共関係をしている人ならわかるはず。
[PR]
# by ruri1124 | 2009-03-27 01:05 | uo

多い日

IP多かった。
最初は多い中出た感じ。
某ギルドの人が居てあれなんで?と思ってしまった。

act(pega,pokko,la,ruri,akari,fat,kapel,soge,La2)

あくと9?
めっちゃ多かった。
最初指針ということでやったけど何が何やらで結局あとから来たPEGA氏に交代。

さらに多くて最終的にはkisに移動。

act(ruri,akari,la,fat)

少し4でしたところでfat氏落ち。
最後のほう3で出てたけどんー?って感じ。
GH多くしてやってみたけどなんともなあと。

今日は印象あったところ特になし。

敵IV,POP,SB,A,IP
[PR]
# by ruri1124 | 2009-03-25 00:56 | uo

外人部隊

11時から参加。
IP多くkisで参加

act(corn,ruri,La)

率直にcorn氏の指針いい感じだった。
久しぶりに出ててもあれくらい動けるとすごいなって思った。
ぼちぼち殺したり殺されたりでおしまい。ミス多く反省する部分たくさん。

その後corn氏zzzでIPで参加
今日は外人部隊がx3も居てすごかった。
IRCは外国かと思った。
私がUO始めたころは外人いっぱいだったけど
最近はいなかったからすごくなんか変。

途中から外人が指針でやって居たけどどうなんだろ。
指針FS面EXの見て合わせると言うやり方だけど、ぶっちゃけあんまり面白くないかな。
FS貰った時点で逃げるし、もしするなら指針も面もFSでやるほうがまだましな気がした。
FS-手裏剣-手裏剣っていうのも?いいって言ってたけど詳しく説明が読めなかった。

どっちにしてもEXのほうがやってて楽しい部分と敵に悟られず狙って打てるEXは大きな魅力じゃないかな。

しかし人が増えて赤POTの消費が異常。
[PR]
# by ruri1124 | 2009-03-24 01:29 | uo

今日のYGW

RzNはactなしでまたもや休止に。
なのでまたI*Pでお世話に。

act(pega,pokko,la,ruri,nika,韓国)

敵、IV、A、SB、owL(1)

IV,Aが同数程度で内容的には悪くなかったかな。
owl(1)が邪魔っぽかった。

武器持つと武器に振り回されてしまうのがだめだなあと思いつつもやってしまっている感じが。特に振り早い武器はだめぽ。

武器に振り回されず、尚且つタイミング良く殴れることが大事かなぁと。

あと最近思うのはGHがすごく多くて死なないギルドが多いけどやり過ぎもどうかなって。
攻撃してなんぼっぽいところにGHでがんばられると両者ともに殺せない状態が続いたり。

勝手な意見だし、スルーして頂ければ幸いです。

以上おやすみなさい。
[PR]
# by ruri1124 | 2009-03-23 00:52 | uo

久しぶり

今日は休止してたRzNで出ました。
久しぶりということであまり考えず、フィーリング重視みたいな。

act(ruri,akari,nika)

敵IV、POP、I*P、A、おっぱい、SB、かな?

何度か情けない死をしてしまった。
昔と変わらない感じでやってるのは少し問題あるかなぁ
けどやっぱり昔からやってる面子は良いです。

完璧に3人が合って殺せた場面が多くよかったと思う。

今日一番I*Pが当たり辛かった。

まぁ敵も多く、やりがいがある1日。
[PR]
# by ruri1124 | 2009-03-22 01:06 | uo

韓国な日

今日のYGW
act(la,ruri,pokko,PEGA,韓国x2)
敵、IV、POP、SB、Aだった?

気づいたらIRCに外人部隊が。
英語でなんたらいってるからアメリカンな人かと思ったけどどうも韓国らしい。
経験はぼちぼち?あるような模様。

結果、楽しんでいただけたようでよかったかな
終わった後指針の言葉についていろいろしていたけれど
ある程度までで良いかなって思ったり。
まあそのへんは人それぞれだし口出しするところじゃないか。

YGW内容はIVとPOPがもりもりしていた。
SBはよくわからないけど二人でがんばっていた。
Aは変なBOMをしていたのが印象的だった。
IVはなんか多くなっててばらばらなのを収集するのが大変そうだった。
POPはI*Pが人多かったせいなのかあんまり押さず控え気味で攻撃してた気がした、

自分自身は走りすぎてどうしようもない動きしてた。
Aのやりに殺されたのが一番痛かった。

I*Pの内部的にはもう少しNJの地形とか勉強したほうがいいかな。
[PR]
# by ruri1124 | 2009-03-21 01:34 | uo

1年ぶり

1年ぶりに更新。
最近YGWなんてものまだしてます。

RzNというギルドでやってましたが、休止の人が増えたりとI*Pでお世話になってます。
過去の日記少し読んだけど恥ずかしいばかりで消したいけれど思い出として残しておこう。

今日のI*P
act (La.akari,ruri,pokko)4


POP,IV,SB,Crs だったかな。
内容としたらI*PだからというとあれかもしれいけどI*Pなのでってところも多くて。
後半CrsとPOPが同数っぽくやってて一応空気を読む形で終了しました。

なんともつまらない日記。
[PR]
# by ruri1124 | 2009-03-20 01:25 | uo

ygw

再開

思うところも多く

納得もいかない部分も多く

終了
[PR]
# by ruri1124 | 2008-04-21 01:15 | uo

久々

パッチがあたった模様
感じ的には昔っぽくなったような。
出た感じだとどこもまだ落ち着いてない様子

戦士はより戦士らしく
メイジはよりメイジらしく

そんな感じでは。
[PR]
# by ruri1124 | 2007-08-23 02:21 | uo

2

まーず

ぽぽ         75
じゃむ        15
あっぷるしーど   17
あめちゃん     17
ふぁいす      16
ちとせ        17


IV

ありす        15
ですぴな      14
はんにばる     13

Ip
あとむすぱーだー 8

ふまs         2
[PR]
# by ruri1124 | 2007-06-22 02:51 | uo

対する敵対

pop
くにお     85
まさゆき    55
ながの     45
まと       35
がつそ    20

3s
まりりん    9
くろいぬ    22
まいねいむ  23
たこすろと  21
れいこ     25

nex
ももてn    34
はげ      24
なはと     15
らいきり    23

ほかのギルドもしたいけれど元気がない(後日)
あくまで個人的な感じ(適当及び直感)
名前のない人はあんま覚えてないです。
本日出ただけの感想でもあります。


失礼極まりないですが、苦情的なのは受付ないです。
[PR]
# by ruri1124 | 2007-06-20 03:53 | uo

sk2戦闘力

max100とする
yu-kun 10
mokori 17
cook 15
rain 20
ruri 10
akari 45

まあこんなもんか
[PR]
# by ruri1124 | 2007-06-20 03:33 | uo

なんかひさびさ

なんか機嫌悪かった
最近なんか勘違いが多すぎて困る
自分も含めてだけどもっと下手さを理解しよう
[PR]
# by ruri1124 | 2007-06-20 03:00 | uo

ygw

act 3

1名死にまくりだったけど個人的にはまあまあ
やっぱこれはいいわ。
[PR]
# by ruri1124 | 2007-02-16 11:26 | uo

ygw

act 5くらい

死にすぎだった
また1からか。
[PR]
# by ruri1124 | 2007-02-15 17:31 | uo

a

irc

20:31 tscha > 俺のケツにションベンしろ、Yu-kunへ。ruriより。
[PR]
# by ruri1124 | 2007-02-14 20:33 | その他

いろいろ

dv解散
skⅡ入隊

ここのところいろいろあった感。

やっぱり面子のバランスはすごく大事だったり
そのバランス的なのを揃えたいところかな
[PR]
# by ruri1124 | 2007-02-13 13:38 | uo

つかれて

寝てた
[PR]
# by ruri1124 | 2006-02-24 13:54 | uo

別に

あれだけど。
自分のギルドの状態くらいわかれっつうの。
モチベーションさがりっぱですよ
やめろって言われそうだけどやる気はあるんですよ。

昔のようにはできないもんかな
「feeling」を大事にした時代が懐かしい
[PR]
# by ruri1124 | 2006-02-23 02:30 | uo

無題

絶対間違ってると思う。
もっとMになれ。
[PR]
# by ruri1124 | 2006-02-22 18:45 | uo

復帰2日目くらい

10分しかでれず。
某白黒ギルドはうちが嫌いなんですかね。

逃げるように落ちられると非常に悲しいです。

刺激が足りない毎日。
[PR]
# by ruri1124 | 2005-10-27 01:54 | uo

復帰

します!!
[PR]
# by ruri1124 | 2005-10-24 13:03 | uo

休止

転勤に伴い休止。
というか見ている人はいない予感が。
[PR]
# by ruri1124 | 2005-10-04 19:25 | uo

なんか出てきたSS

b0021298_536321.jpg

WWWっぽいの。
b0021298_5361376.jpg

昔は毎日ブリに行って知らない人とあほなことして遊んでました。
b0021298_5361934.jpg

白い長い髪の裸がキット私。
[PR]
# by ruri1124 | 2005-08-23 05:36 | uo

そろそろ

始動しますよ。
[PR]
# by ruri1124 | 2005-07-27 07:23 | uo